【DQライバルズ】『商人トルネコ』で闘技場8勝!報酬&デッキ紹介【プレイ日記part3】

ついに課金してしまったぜ!(超微課金)ジェム半額に釣られて完全に運営に躍らせれてるわ。

そして最近は専らランクマッチより闘技場に入り浸っています。闘技場はランダムで選ばれた3つの職業から選ばなければならないので、商人以外もプレイ出来ておもしろい。そんでいろいろな職業で闘技場でプレイしてみましたが…

 

やはり商人が一番勝率が良かった 

 

てか8勝ってなんやねん中途半端かよ

 

現在の課金総額

【¥600】

 

 

現在のランク

 

f:id:vidividadon94:20171115194653j:plain

いよいよプラチナランクが見えてきたぞー

ゴールド1は☆を四つ集めないと昇格しないのが手痛い…。相変わらずキラーマジンガは手に入らないけどランクマッチでは毎回ギリギリで勝利しています←

トルネコ同士バッチバチの殴り合い展開すこ 

闘技場戦績

f:id:vidividadon94:20171115195044j:plain
f:id:vidividadon94:20171115195119j:plain

 

最高勝利数は商人で8勝

次点で戦士6勝、魔法使い5勝ですね。

 

闘技場は入場料300G掛かりますが6勝以上から+になる計算です

つまり私は損失の方がでかいってこと。あぼん

闘技場は職業からデッキ編成までアトランダムなので、ランクマッチとは異なり単純なプレイの差と運で勝負できる点がポイントです。

無課金+微課金勢でも重課金勢をぶっ飛ばせる画期的なシステムですね。まあどっちみちぶっ飛ばされてる私はまだまだプレイがへたくそってこと。

闘技場8勝 報酬は?

f:id:vidividadon94:20171115200041j:plain

8勝すると銀の宝箱になります

このスクショの後にテリーに敗北。ということで銀の宝箱を開けてみます

f:id:vidividadon94:20171115200336j:plain

 

  • スタンダードパック1枚
  • ゴールド410G
  • 錬成石120個
太っ腹ですわ。入場料差し引いても大儲けです。ただ8勝はなかなか到達できないんですよね。私も何回も闘技場プレイしていますが良くて6勝がいいとこです。
今回は運要素が非常に大きかったですね。今後少しでも勝率を上げれるように今回のデッキ編成をメモ代わりにご紹介します。
 

闘技場デッキ編成

f:id:vidividadon94:20171115200902j:plain

商人トルネコの決定打である

  • あらくれ
  • オーシャンクロー
  • つちわらし
  • マジカルハット
  • いかずちの杖

は基本ノータイムでピック。キラーマジンガ等強力なユニットは随時デッキを確認しながらって感じ。なんせ重いので強力なユニットばかりで固めたら勝負にならない。ゾーマは試合が長引いたときの切り札要員。 

 

 

そんで今回のデッキ編成の味噌は『ホイミスライム』です。彼に何度救われたことか…。

トルネコデッキは効果持ちユニットとの相性が良いですが、その最たる共通ユニットはホイミスライムかもしれません。 

毎ターン回復を場に2体配置して『たね』で強化すれば相手もなかなかホイミスライムを獲れない。そんで自ターン終了で回復。相手の戦意を削ぐこと間違いなしですねぇ(ゲス顔) 

まとめ

とにかくホイミスライムが非常に優秀でしたね。ランクマッチの商人デッキにも早速2体組み込みました。

こういう発見もあるので闘技場はおもしろいなぁ

 

最近闘技場でトルネコが出てこないのが少しネックですが…10勝目指してがんばりまっ!

 関連記事 

www.ponkotulife.com