スーツで戦う姿がカッコいい!スーツが似合う漫画キャラ10選

f:id:vidividadon94:20171014154900j:plain

出典:漫画『HUNTER×HUNTER』/作者;富樫義博

数あるバトル漫画で、特にカッコイイのがスーツ姿で闘うキャラクター。フォーマルな紳士風の男性が、荒々しく闘っているギャップが半端なくカッコイイのである

そこで、今回は特にスーツ姿が似合う漫画に登場するキャラクターを10人ご紹介します。

クール過ぎんじゃんよっ!!

スーツ姿にハズレなしだよね!

 

 

次元大介;『ルパン三世』

f:id:vidividadon94:20171007062056j:plain

出典:映画『LUPIN the ⅢRD』/製作;トムス・エンタテインメント

ルパン三世に登場するルパンの右腕『次元大介』。深くまで被った中折れ帽子、髭、渋い声、スーツの着こなしが最高にダンディ。

射撃の腕前もピカイチでルパンから絶大の信頼を誇る仕事っぷりが素敵ですわ。 

夜行妃古壱;『嘘喰い』

f:id:vidividadon94:20171014152421p:plain

出典:漫画『嘘喰い』/作者;迫 稔雄

ギャンブル&バイオレンス『嘘食い』に登場する零號立会人『夜行妃古壱』。立会人というのは、ギャンブルを公正に取り仕切るための組織、賭郎に属する人間を指す。

零號だけあってめちゃくちゃ強い。見た目は紳士風のおじいちゃんだけど、武闘派組織『賭郎』の中でも随一の実力派。 

サンジ;『ONE PIECE』

f:id:vidividadon94:20171014152608j:plain

出典:漫画『ONE PIECE』/作者;尾田栄一郎

スーツと言われたら若干違和感はありますが、まぁカジュアルスーツということで。

いつもボロボロになりながらも、辛勝した後にネクタイを『クイッ』っと直す姿はとてもセクシーですね。煙草をふかしながら戦うスタイルも良い。

クロ;『ONE PIECE』

f:id:vidividadon94:20171014152621j:plain

出典:漫画『ONE PIECE』/作者;尾田栄一郎

『THE 執事スタイル』ワンピース東の海で登場するクロ。見た目とは裏腹に極悪非道な彼の戦闘スタイルは、異様なかぎ爪と高速移動術『杓死』が特徴。

個人的にスーツで闘うキャラクターNO1の渋さです。

杓死のフォームがかっこよすぎな!

初見は衝撃だったわ…

クロロ;『HUNTER×HUNTER』

f:id:vidividadon94:20171014152636j:plain

出典:漫画『HUNTER×HUNTER』/作者;富樫義博

普段はコートを着用していますが、ヨークシン編に於いてスーツを着用しているシーンがあります。

シルバ・ゼノ戦で、ボロボロになったスーツ姿で魅せる戦闘描写はこれまた味があって良いですね。

レオリオ;『HUNTER×HUNTER』

f:id:vidividadon94:20171014152652p:plain

出典:漫画『HUNTER×HUNTER』/作者;富樫義博

長身でスタイルも良く、黒のグラサンがとてもお似合い。主要キャラクターでありながら作中戦闘描写はほぼ皆無ですが、念能力にも目覚めたようなので今後の展開に期待ですね。

富樫先生、レオリオ忘れてる説

馬鹿野郎。再登場の展開は熱かっただろうが!

『タークス』;ファイナルファンタジー7

f:id:vidividadon94:20171014153615j:plain

出典:『ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン』

『タークス』とはFF7に登場する神羅カンパニーに属する特殊工作部隊を指します。情報収集から暗殺まで、神羅カンパニーを影で支える実力派集団で、戦闘時は常にスーツを着用しています。

主人公とは敵対する組織ですが、『タークス』に属するレノとルードのコンビはどこか憎めない存在ですね。 

エージェント;『マトリックス』

f:id:vidividadon94:20171014152745j:plain

出典;『マトリックス リローデッド』

漫画キャラではありませんが、スーツで戦うと言ったらこいつら。全員同じ顔でサングラスにスーツという異様な出で立ち。電脳世界に於けるセキュリティソフト的な役割を担う彼らは滅茶苦茶強い。あと一杯居て怖い。

初めて見たときちょっとトラウマになったわ

>確かにあの光景はちょっと異様っすわ

 ボンゴレファミリー;『家庭教師ヒットマンリボーン』

f:id:vidividadon94:20171014152822j:plain

出典;『家庭教師ヒットマンリボーン!』

イタリア最大勢力を誇るマフィアグループ『ボンゴレファミリー』。マフィアだけあってスーツ姿がとても良く似合う。荒々しい戦闘描写も好ポイントですね。

真虎;『新宿スワン』

f:id:vidividadon94:20171014152836j:plain

出典;映画『新宿スワン』

主人公、白鳥龍彦をスカウトの世界に誘った張本人。格闘漫画ではないので戦闘シーンはありませんが、まあカッコいいからいいじゃない!←

フォーマルな印象が強いスーツですが、スカウトマンがちょい悪風にスーツを着ている姿もまた素敵です。

まとめ

やはりスーツを着ているだけで戦闘描写に華が出るし『こいつならやってくれるんじゃね?』感が出てきますよね

挙げた中で一番お気に入りはやはり『ONE PIECE』のクロですね。ルフィとの戦闘シーンは何回読んでも痺れます。

それでは、以上『スーツが似合う漫画キャラクター』のご紹介でした。