【キングダム】ニヒルなダークヒーロー『桓騎』がカッコ良すぎるんだが!?【黒羊の戦い】

巷で噂の大人気マンガ『キングダム』から

 

味方でありながら、

黒羊の戦いで如何なく発揮された鬼畜将ぶり

『桓騎』がドツボなんですわ。(なんですわ)

 

なんだろう、この中二心をくすぐられる感じ。

元野盗の経験からくる我流の戦術で大きな戦果を挙げ続け、秦にとって大きな役割を担う存在の桓騎

 

キングダムには魅力的な武将が多く描かれていますが、この『桓騎』に惹かれる人も多いはず。

 

史実に関しては諸説ありますが、

キングダム桓騎について紹介します

 

 

秦国将軍 桓騎とは

 

 

f:id:vidividadon94:20170704235623j:plain

(c)『キングダム』44巻より引用

 

 

この上の人物が桓騎。イケメンすぎかよ←

コーエー某無双ゲームの呂〇そっくりな彼

 

黒羊の戦い秦軍総大将、桓騎の極悪非道な策により

相手方将軍の紀彗が究極の二者択一を迫られている一コマ。

 

もう完全にやっていることは悪役

 

しかし、これは戦なのだ。

大人の戦いを見せてやるぜ!(ゲス顔)

 

そう豪語する彼は、自国の損害を最小限に留めこの戦に勝利する

 

 

この戦果には相手方も

 

f:id:vidividadon94:20170706172959j:plain

(c)『キングダム』43巻より引用

 

李牧とは作中屈指の強キャラ。

趙国における最強の『三大天』のひとりであり、

その才覚で、秦以外の5国合従軍を成立させたほどの実力者である。

 

そんなチートキャラにも

負けず劣らずな評価を受ける桓騎

 

どうしようもない不良が実はめっちゃ勉強できました感が中二心をくすぐるというのか━━━!!

 

 

 

 

作品上趙は敵国として描かれていますが、

この黒羊の戦いに於いては完全に桓騎が悪役として映ります←。

 

 

まるで敵キャラのような彼ですが、部下との信頼関係も厚く、秦国では蒙武・騰・王センと並ぶほどの実力者。

そんな彼の黒羊の戦い名シーンを抜粋しました。

 

桓騎レスバトル最強説

 

f:id:vidividadon94:20170706171942j:plain

(c)『キングダム42巻より引用

 

敵将の策にハマり、退却を余儀なくされる秦軍。

笛の音を合図に、散り散りに逃げ回る元野盗集団を見た敵将の素敵な煽りです

 

この煽りセンスもなかなか光ってますね。

 

一方、秦軍敗走の報を聞いた桓騎の一言

 

 

f:id:vidividadon94:20170706172409j:plain

(c)『キングダム42巻より引用

 

 

はい、論破。(ドヤ)

 

 

 

続いて主人公『信』率いる飛信隊と、桓騎軍の内輪もめシーンから。飛信隊副将であるキョウカイが桓騎の戦術(やり方)に意を唱える場面

 

f:id:vidividadon94:20170706174050j:plain

(c)『キングダム44巻より引用

 

圧倒的決断力!!

 

首元に刃を向けられながらこの貫禄である

 

自分の命を簡単に張ることでキョウカイの動揺を誘い、見事形成逆転

 

この後飛信隊の大男は文字通り首の皮一枚で助かりますが、桓騎の度量の大きさはハンパねぇのでした…。

 

桓騎軍の強さ

桓騎の将として余りある能力も強さの秘訣ですが

桓騎軍の強さは魅力的な部下達にもあります

 

f:id:vidividadon94:20170706180029j:plain

(c)『キングダム42巻より引用

 

敵将慶舎、思わずこの表情である

 

部下の現場での機転により、秦軍不利な盤面から相手方に大きな損失を与えた桓騎軍

他にも拷問専門部隊や特攻部隊など、桓騎軍は多くの有能な部下を抱えています。

 

桓騎の今後

 

f:id:vidividadon94:20170706180458j:plain

 (c)『キングダム』45巻より引用

桓騎の見事な采配(大人の戦い)により、趙国侵攻の重要拠点である黒羊の戦いに勝利した秦国

 

その後、桓騎は、王セン・楊端和と共に趙国を滅ぼすため20万人からなる大軍を率いる将軍に抜擢されます。

 

史実によるとそこで桓騎は消息を絶つことになるのですが…。

 

今後のキングダムから目が離せませんわ!