【酒飲み】ガールズバーのコスパが良すぎなんだが

f:id:vidividadon94:20170719040948j:plain

 

男同士で飲むこと2時間…。

酔いも深まりそろそろ店を出ようとすると、

 

「おい、もう一軒行くぞっ!」

 

はぁ…。男同士でもう一軒と言ったら専らキャバクラかな~

今月ピンチだし、まじ勘弁…。てかなんで高い金払って初対面の知らない人に酒をおごらなきゃいかんのよ!(ドケチ砲)

 

 と思っていたが、ふと目に付いた看板。

「ガールズバー1h飲み放題3000円!!」

 まじかい!

行くしかねぇだろぉおお!(料金的な意味で)

 

ということで友人を説得していざ入店してみると、キャバクラ…なんなら居酒屋よりもコスパ良すぎたぞい。

 

 

ガールズバーとは

バーテンダーがすべて女性のショットバーであり、カウンター席に客が着席し女性バーテンダーが接客する。風営法で規制されるキャバクラと異なり飲食店に分類されるため、営業時間などの制約が少ない。深夜営業の際は店員は18歳以上である。 ガールズバー - Wikipedia

 

 

繁華街なんかで店前とかでビラ配りしている女の子いますよね。

実は前々から興味あったけど、一人で行くのちょっと恥ずかしいじゃん←。

 

ということで、俺は友人に誘われてしょうがねぇから付いて来てやったんだぜ顔をしながら入店したんだけどお客さんは2,3人ほど。なんか皆さん一人で来ているようで楽しそうに女の子と話していました。ガールズバーは構造的に一人で来るお客さんがメインターゲットなのかな。

 

とか思いつつ、席に通される。キャバクラだとボーイに料金説明やら諸々の説明を受けることが多いと思うけど、僕が行ったガールズバーでは女の子が説明してくれました。

 

後から聞いたけどボーイは居なくて、店長兼黒服と副店長が一人ずつだそうで。

 

 

ガールズバーのコスパは世界一ィィィイ!!!

女の子曰く料金システムは

1h¥3000飲み放題

スタッフドリンク1杯¥1000+Tax10%

 

「へぇ~、、、生で。」

 

プロの技です。女の子のドリンクについては何も触れずにサラッと注文する。ここでリアクションを取ろうものなら確実に乾杯の流れ。友人との阿吽の呼吸により、

 

「ご一緒によろしいですか~」を回避する高等テクニック。こちとら安く飲めればどこでもいいんじゃ!屑です。スタッフからしたら一番厄介な客。メンドクサイ+単価上がらないダブルパンチで女の子はすでにダウン寸前。

 

友人と乾杯を済まし、ビールを飲みまくる。

、スタッフの子もプロです。

入れ替わり立ち代わり次から次へと自己紹介というジャブを挟みながらペースを持って行かれます。

そう…我々超絶ネクラマンサーにとってここはもう戦場なのである。このままペースを掴まれてしまっては当初の軍資金(¥3000)を上回ってしまう…。それだけは避けなければっ…!!

 

負けじとお酒の力を借りて起死回生の下世話な下ネタ発言。超絶ネクラマンサーが発することでその威力は何倍にも跳ね上がる一撃必殺。まさに青天の霹靂、虚を突く詰めの一手だ。

 

「やだ~///ちょっと今の発言はグイですよぉ~(笑)」

 

 あれ?酒が進む…。

楽しいやんけ!(泥酔)

 

とまあ完全にガールズバーの術中に嵌りましたとさ。

 

お会計は二人で1万弱くらい。まぁキャバクラよりは安く済んだし実際楽しかったということでモーマンタイ←。

 

まあ一つ言えるのは素面じゃ絶対行けないな~と。

通うことはないだろうけど、たまに行くならアリ←。お店にもよると思うけど、女の子はキャバ嬢みたいに擦れている感じじゃなくて、おとなしそうな子とかもちらほら居ました。

 

コスパもよかったし二次会どこ行くかで毎回迷うようなら一度ガールズバー行ってみてはいかがでしょ~