【メンズファッション】クラッチバッグが万能すぎる【男ならこれを持て!】

 

とある先輩に使わなくなったクラッチバッグを頂き、何の気無しに使ってみたところ

 

クラッチバッグの万能感ハンパねぇ!!

 

だったので一筆。以前の僕はクールポコよろしく

「漢は黙って、手ぶら!!」マインド。

その為、携帯・煙草・長財布でポケットは常にはち切れんばかり。

 

スキニーパンツを履こうものならシルエットは最悪です。

尻ポケットからは常に財布が顔を出し、盗難・紛失のリスクと常に隣り合わせなダンディ野郎。

 

しかし、当時の僕はバッグを持つ。と言った思考には微塵も至りませんでした。

めんどくさいし、荷物も普段は上記三点セットだし必要なかったからね。それにバッグ持ち歩いてる男ってなんか女々しいというか…ねぇ?(偏見)

 

とにかく、出歩く際は常にポケットぱんぱんのわんぱく野郎だったわけです。それを見かねた先輩から頂いたのが、クラッチバッグだったのですが…

 

クラッチバッグ万能感ハンパねry

 

 

 

クラッチバックってなに?

f:id:vidividadon94:20170606015026j:plain

 

コレです

 

イメージ的には、渋谷のイケイケにーちゃんや新宿のスカウトマンが良く持って歩いてるようなアレ。マイルドヤンキー御用達アイテムのひとつです。

 

容量はショルダーバッグやリュックなどと比べると劣りますが、特筆すべきはそのファッション性。カジュアルスタイルならば基本的に外れない。

 

ちょっと外に出るときや遊びに行くときの荷物は最低限のものなので、逆にこのくらいの容量のほうが見栄えもよく丁度いい。

 

 

ただし、リュックやショルダーバッグとは違い、片手が塞がるといった難点もありますが、まぁポケットぱんぱんにするよりも安全だし、ファッション性も優れているからそんなこたぁ許容範囲よ!

 

季節・着る服を選ばない

夏でも冬でも年中無休のクラッチバッグに死角なし!

春~夏にかけてはカジュアルスタイルに

f:id:vidividadon94:20170606024908j:plain

 

秋~冬にかけてはフォーマルスタイルに

f:id:vidividadon94:20170606025003j:plain

 

このシンプルな感じがたまらんのじゃあああああ

まさにシンプルイズベストを地で行くスタイル。

 

この夏は

  • アンクルパンツ
  • ローファー
  • クラッチバッグ
 
で決まりっすわ(決まりっすわ) 

満足の使用感

とまぁ、完全にクラッチバッグの虜の僕ですが、実際に使用してみてわかったこと

 

意外と持ち歩くものって結構あった!

ってこと。

 

携帯・煙草・財布の三点セットとかほざいてやがりましたが、実際クラッチバッグを持つようになると結構他にも入れてました。

  • 携帯用充電器
  • メガネ(コンタクト)ケース
  • リップクリーム・目薬etc
 
概ねこんなもん。今まで持ち歩いてなかったし正直なくてもあまり困らないけど、圧倒的に
 
無いよりは持ち歩いていた方が便利なもの
 
です。これくらいの荷物ならクラッチバッグでも充分。逆にリュックとかになると持て余す。リュックってかさばるし、着脱がいちいちめんどくさかったりするしね!
 
その点クラッチバッグはポイっと置いておくだけなんでらくちん。
 
クラッチバッグ様様です。
  

クラッチバッグ専門店

クラッチバッグを手にしてからは、外出時常に持ち歩いています。やっぱりポケットの中にあれやこれやと入れてるのは不格好だし安全性に欠けるしね。
 
出先でちょっとした買い物なんかしたときも、これがあれば余計な荷物を持たなくていいのでだいぶ楽になりました。
 
クラッチバッグ専門店 

 そんな便利なクラッチバッグ専門ネットショップ『MURA』。機能性重視のものからデザインの凝ったものまで、多種多様なクラッチバッグを取り揃えています。
因みに僕は機能性を重視して、2wayトート&クラッチバッグを愛用しています。荷物が少ないときはクラッチバッグのように使えるし、荷物が多いときはトートバッグになる優れもの! 

是非、自分にあったクラッチバッグを探してみてください!