【歌舞伎町の歩き方】危険度ランキング【通り編】

f:id:vidividadon94:20170626194613j:plain

 

日本一の繁華街、歌舞伎町。

歌舞伎町とは職安通り・靖国通り・明治通り・西武新宿通りに囲まれた区域を指します。JR新宿駅東口の改札を抜けると正面に「スカウト通り」があり、そのスカウト通りを抜けて靖国通りを渡ると歌舞伎町に入ります。

【リアル新宿スワン!?】現実の夜職専門スカウトマンって稼げるの?? - 

歌舞伎町と言うと、皆さん思い浮かべるのが一番街と書かれた大きなゲートだと思いますが、あの通りにも「一番街通り」という名称が付けられています。

 

今回は狭い歌舞伎町の中でも様々な「通り」をピックアップして紹介します 

 

歌舞伎町全体像

歌舞伎町の全体像は以下の通り

f:id:vidividadon94:20170626193929j:plain

 

歌舞伎町の広さはおおよそ

0.35平方キロメートルと謂われています。

これがどのくらいの大きさかと言うと、

東京ディズニーランドよりも一回り小さいくらい。

因みに東京ディズニーランドが0.46平方キロメートル。

 

あの長ーい区役所通りでも約500mほどです。

この狭い地域の中、

  • キャバクラ・バーなどの風俗営業 
   約1300店舗
  • 派遣型ファッションヘルス(デリヘル)
   約280店舗
  • スナック、その他深夜酒類提供飲食営業店
   約1700店舗

 

がひしめき合っています。(平成20年当時の記録ですので現在はもうちょっと少ないかも…)

 

ざっくり考えると、東京ディズニーランドにこの数の店舗が営業されるということ。まぁ同じ夢の国と考えたらあまり変わらないね!

一番街通り

f:id:vidividadon94:20170626194635j:plain

危険度★☆☆☆☆

言わずと知れた歌舞伎町の代名詞。映画や漫画などでよく使われる通りがこの「一番街通り」ですね。主に飲食店やガールズバーなどの客引きが多く、店舗もそのような飲食店が多いです。

 

キャッチは主にコマ劇前付近にいることが多いですが、この一番街から西武新宿通りの間ではよく中国人の売春婦が立っていることも。最近はキャッチの規制も厳しいのか、比較的安全な通りのひとつです。

 

 

中央通り(セントラルロード)

f:id:vidividadon94:20170626194700j:plain

危険度★★☆☆☆

スカウト通りを抜けて正面にそびえたつゴジラを一望できる歌舞伎町の玄関口「セントラルロード」

歌舞伎町といえば「一番街」が有名ですが、こちらの「セントラルロード」が中心に位置する通りです。玄関口だけあり、規模で言えば区役所通りを抑え、歌舞伎町一大きな通りですね

 

この通りも「一番街通り」同様比較的安全な通りです。しかし一番街通りよりも母体が大きいのでその分危険度も増します。キャッチに関してはホスト、ボーイズバーなどのキャッチもちらほら出てきます。

 

朝方になると、必ずと言っていいほど吐しゃ物が…。貰いゲロをしてそそくさと帰路に着きましょう←。

 

また深い時間になってくるとゴジラ前(旧コマ劇前)には、ぼったくりなどの所謂悪質なキャッチが増えるので気を付けましょう。

 

 

さくら通り

f:id:vidividadon94:20170626194726j:plain

危険度★★★★★

歌舞伎町にある一番危険な通りのひとつ。「セントラルロード」と「東通り」の間に位置する通り。有名なロボットレストランが並ぶ通りですね。

この通りは「一番街通り」よりも狭い通りですが、悪質なぼったくりのキャッチ、黒人、ヤクザで入り混じる危険地帯。つい先日も朝方ホストが殺される事件がありました…。

 

ここの通りはできるだけ避けて通ることをおススメします。

一般的なサラリーマンが通りを抜けるまでに、キャッチに確実に声を掛けられます。また歌舞伎町の人間は横のつながりが強いです。一般人とキャッチが揉めて、野次馬に一気に囲まれている現場を実際に何度か目にしたことがあります

 

店舗に関しても一般的な飲食店もありますが、怪しげな雑居ビルが並び、危険な臭いがプンプンしています←。気を付けましょう

 

 

東通り

f:id:vidividadon94:20170626195301j:plain

危険度★★★☆☆

「さくら通り」と「区役所通り」の間に位置する細い通り。この通りはとにかく暗い!さくら通りとはまた別の危なさがあります。店舗も怪しげなものが並び、他の通りに比べると圧倒的に暗い雰囲気。どこかアングラ感の漂うこの通りは別段予定がなければあまり通りたくないですね。

 

 

花道通り

f:id:vidividadon94:20170626194756j:plain

危険度★★★★☆

今までの通りとは違い、区役所通りと西武新宿通りを繋ぐ歌舞伎町を横に跨る通り。

この通りを超えるとラブホ街に入ります。この通りはキャッチがとにかく多い。

キャバクラ・風俗などのキャッチが増えて、居酒屋・バーなどのキャッチが減ります

 

また、ホスト看板が位置する通りでもあり、ホストやキャバ嬢などが多いです。

 

タテハナビル周辺には強面のキャッチ集団が良く溜まっていて、タクシーが良く通る道でもあるので、酔っ払いがよく揉めている通りのひとつです。

 

 

区役所通り

f:id:vidividadon94:20170626194813j:plain

危険度★★★☆☆

交通量の多い通りです。この通りを渡るとゴールデン街に抜けます。この通りは歩道が狭いので、酔っ払い同士の喧嘩が頻繁に起こるポイントですね。

 

また、キャバクラ店も多くそれに伴いキャッチも多いですが、さくら通り・花道通りに比べると比較的安全な通りになっています。

 

 

まとめ

ある程度危険な「通り」を列挙して紹介しましたが、これら以外の裏路地も、もちろん危険は伴います。さくら通り、花道通り付近は特に気を付けましょう。

 

と言ってもふっつーーにしてれば滅多にトラブルに巻き込まれることはないんですけどね。深い時間になると悪質なキャッチも増えてくるので気を付けましょう。

【客引き・キャッチ】歌舞伎町でぼったくりに引っかからない方法 - 

ラブホ街に関してはホストのアフターや、カップル、売春婦などが多く、独特な雰囲気があります。一度歌舞伎町全体を歩いてみると面白いものが見れるかもしれませんよ!あじゃした!

 

www.ponkotulife.com

www.ponkotulife.com