まんがれ

日々ログ

【YouTube】毎日キングコングが地味にツボる

お笑い芸人キングコングが2013年8月から、毎日22時に動画を投稿している「毎日キングコング」というチャンネルを御存知だろうか。

 

一話3分~5分程の尺の中で、主にリスナーからのお便りをキングコングがゆる~く応えていく形式のこのチャンネル。

 

このプチラジオが地味に面白い。たびたびワイドショーを賑わす彼らですが、芸人として見るとピカイチだな~って。

 

その中でも個人的に面白かった動画を掻い摘んで紹介していきま!

 

 

キングコングって?

f:id:vidividadon94:20170618233522j:plain

「毎日キングコング」がきっかけでいろいろと調べてみたら、キングコングハンパねぇ!!でした。

 

キングコングは、日本漫才師お笑いコンビである。吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。1999年9月に結成された。略称は「キンコン」。キングコング (お笑いコンビ) - Wikipedia

 

2001年スタート「はねるのトびら」に若干21歳にして大抜擢。

その後、満を持して2005年深夜からゴールデンへ、キングコング当時25歳。

 

すげぇえええぇえ!(直球)

 

21歳って言ったらまだ大学生やんけ!その歳で実質はねるのトびらの屋台骨として番組をあれだけ盛り上げるポテンシャルはやっぱり才能ですね。

 

更に、この年から開催されることとなるM-1グランプリにも出場してます。結果こそ第7位でしたが、デビュー2年目にしてこの大舞台で漫才をやり切るだけでも相当なもの。21歳で←。

謎の21歳押しだけど、冷静に考えたらやっぱすげぇっすわ~

 

毎日キングコング

本題ですが、このチャンネルの動画を独断と偏見でおもしろかったものを紹介していきます。先入観無しでフラットに見てみよう!

 

知り合いが死ぬと梶原はIt's all rightって言う

youtu.be

 

このチャンネルで初めて見た動画。

何故かツボってしまい、他の動画も見るようになったきっかけです。この動画を見るまでは「キングコングねぇ…」と期待0でしたが、見終わると完全にハマってしまい、キングコングの見方がガラッと変わりました

 

梶原の変顔が1種類しかない疑惑を検証

youtu.be

タイトルとサムネからオチが完全に読めるんだけど、笑ってしまう。西野△

 

ズクダンズンブングンゲームを想像でやってみた

youtu.be

ほんとに惰性で見てたらフフッてなる動画。西野のツッコミが絶妙

コンビ仲も良さそうでホンワカする←

 

【必見】キレッキレのオチ!梶原の子どものお小遣い問題

youtu.be

 

タイトル通り梶原のキレッキレのオチが素敵!なにやら西野がダラダラと語り出しそのまま終わるかと思いきやタイトル回収。オチの部分3回再生してまいました。

 

まとめ

紹介したのはほんの一部でしたが、毎日投稿だけあってストックは大量にあります。良し悪しは結構ありますが…。最近は1日1本~3本ほど見てる日々です←。

 

「早く22時にならないかな!ワクワク」とまではいかないけど、暇なときに気づいたら見てる感じ。軒並み再生回数が5000回前後なのが不思議です。その辺のしょっぱい「ゆうちゅうばあ」よりもクオリティ高くて面白いんだけどなぁ。

 

以上、あざっした!