【トレクル】赤犬パで特訓の森「ヒゲ」攻略!

難易度アルティメイトの特訓の森「ヒゲ」の攻略を紹介しまっ!

正直、編成難易度はやや高め…。てか「ヒゲ」難しすぎぃ。

 

三周年記念をまだ貰ってない人は、

ガチャ限「ロブ・ルッチ」ゲトりましょ!(僕が好きなだけ←)

 

 

パーティー編成

f:id:vidividadon94:20170524233654j:plain

 

スキルレベル・船

  • 船長 赤犬(ガチャ限) Lv1
  • サンジ(空中歩行) Lv3
  • ロブ・ルッチ(ガチャ限)Lv2
  • ホーディ(暴走)Lv1
  • エリザベロー(ガチャ限) Lv1
  • フレンド 赤犬(ガチャ限) Lv1
発動能力は、ダメ減Lv1・スロット自属性Lv2・封じ耐性Lv2・毎ターン回復Lv3です。
ガチャ限以外がホーディのみ…。因みに今回の編成だとスキルの溜め直し作業はないので、ぶっちゃけスキルレベルオール1でも問題ないですよ!
 
船は、ロケットマンLvMAX
これは是非とも欲しいところ、これがないと11階のサッチでの耐久がちょっと厄介なことに…。まあ肉が腐るほど出てくれれば問題ないですけどね。
また強靭タイプ編成なので、倍率も最も高い船です。
 

攻略

11階 サッチ戦

f:id:vidividadon94:20170524235507j:plain

 先制で船長効果無効6ターンされます。ここはひたすら耐久。ロケットマンと毎ターン回復Lv3が付いているのでなんなく耐久できます。

 

+全体のスキルも溜めてしまいましょう!因みにエリザベローは19階にて使用します。できるだけ溜めておきましょう。

12階ナミュール戦

ここは普通に突破します。先制3333ダメージ+ランダム1体封じが来ますが、発動能力で2ターンマイナスしてくれます。

13階ブラメンコ戦

先制で割合ダメージです。HP50%減らされますが、気にせずぶっ飛ばしましょう。3ターンあるので、余裕があれば肉補充+スロット調整しながら突破しましょう。

14階フォッサ&クリエル戦

ここは特筆するべきポイントはありません。ターンが少ない方から撃破しましょう。

15階イゾウ戦

f:id:vidividadon94:20170525000814j:plain

ここはパイレーツから倒していきます。肉をくれますが、必要なければぶちかましましょう。1ターンでパイレーツ3体~4体倒したいので。

 

次のターンはイゾウに標準を合わせて1ターンで突破します。

16階ビスタ戦

ここも特筆するところはありません。スロット調整しながらノーダメージで突破します。

17階ジョズ戦

f:id:vidividadon94:20170525001207j:plain

 

ここで赤犬を発動します。一気に突破できます。

ですので、ダメージ喰らわずにスロット調整をしたら、赤犬発動で突破しましょう。

18階マルコ戦

ここも特筆するべきポイントなし。スロット調整しながら突破しましょう。

19階白ひげ海賊団隊長戦

f:id:vidividadon94:20170525001523j:plain

ここで!溜めに溜めたエリザベローのキングパンチを解放します。全体に70万ほどのダメージを与えます。一瞬にして白ひげ海賊団虫の息。恐るべし…。

 

ターン数の多いブラメンコを残し、更にルッチのスキルを解放します。ここで解放しておけば、白ひげ戦での恩恵が大きいです。

20階白ひげ戦

f:id:vidividadon94:20170525001950j:plain

先制でスロット変換されますが、ルッチのおかげで全スロ揃いました。自スロ上昇も付けているので5人は揃います。その後、赤犬→サンジ→ホーディの順でスキル発動。

 

マルコに標準を合わせ、マルコ→白ひげの順に倒します。

f:id:vidividadon94:20170525002232j:plain

ここまできたらタップミスさえなければクリアです。

白ひげ→ジョズの順に撃破します。保険のためジョズにロケットマンを打つのもいいでしょう。

 

 

まとめ

f:id:vidividadon94:20170525002419j:plain

捨てセリフが素敵ですね赤犬さん。流石っす!

無事特訓の森「ヒゲ」を攻略できました。正直ルッチとかあまり陽の目を見る機会が無いですが、このように先制でのスキル変換をされるときは結構重宝します。あと単純にかっこいいから組み込んだ←。

 

ドロップキャラのホーディもなかなか強い。遅延系やダメージ軽減など無しのゴリゴリ編成ですが、爽快感あって楽しいパーティです。参考にしてみてくださいな!

あでぃお!

 

☆おススメ!無料アプリまとめ☆