まんがれ

日々ログ

【歌舞伎町】深夜から早朝まで開いてるラーメン屋

眠らない街、歌舞伎町。アジア一の繁華街とも謂われる歌舞伎町でついつい深酒、終電を逃してしまったそこのあなた…。満喫、ホテルで始発までの間に歌舞伎町を散策してみるのも楽しいかもしれませんよ!ということで、早朝までやっているラーメン屋さんを紹介しましょ~。

定番中の定番!ピリ辛博多ラーメン 一蘭

今までは南口の方まで歩かないと食べれなかった一蘭が遂に歌舞伎町にも出店しました。場所はセントラルのカラオケ館の路地を入ってすぐ。正直細麺はあんまり好きじゃないんだけどね←。10時~翌6時まで開いてますよ^^

ベロベロで食べると催すこと間違いなし。

くっせえラーメン喰いたい人向け わ蔵

さくら通りと東通りの間の路地にあるラーメン屋。その路地全体が独特の臭いで汚染済。ここも博多とんこつラーメン。パチンコに負けた方は戒めのためくっせぇラーメンが食べたくなったら行ってみよう。癖になること必至。

王道サッポロ味噌ラーメン 味七

一番おすすめ!ホテルグレイスリーゴジラがあるホテル)から目と鼻の先。

18時頃~翌5時頃まで開いてます。歌舞伎町ってなぜか博多系が多いイメージの中で唯一のオアシス。狭い店内なので結構混んでることが多いですが、味は絶品。週8で食える、そんなラーメン。

歌舞伎と言ったら竹虎

なんか歌舞伎=竹虎っしょ!みたいなラーメン屋さん。アフターなのか同伴なのか、ホストやキャバ嬢が多い店内。基本味噌ベースの太麺。つけ麺はまあうまい。一回阿保みたいにハマって、ある日急に熱が冷めてしまう不思議ラーメン。まあ普通においしい。

重ためとんこつラーメン ずんどう屋

大久保病院の裏手にあるラーメン屋。ここもこってりしてて滅茶苦茶重い。でも飲んだら食べたくなるドMには堪らないラーメン。もやしトッピングがやさしい。ラーメンライス好きなら一見の価値あり。秒で太る。

なんだかよくわかりません 凪

まあそのままです。煮干しラーメン。ワンタンみたいなものも入っていて一見変わったラーメンです。ホスト看板のすぐ近く。好きな人は好きなんだろうな~。まあアクセントが欲しくなったら行ってみよう。

こてこて豚骨ラーメン金字塔 ばんから

スープに脂身が浮いてるようなこてこてな豚骨ラーメン。

縮れ太麺でスープは独特の甘みが癖になるけども、十中八九胃がもたれる…。だがそこがいい。一番街入って右手にあるお店。ニンニク入れまくってがっつり食べたいラーメン。

オーソドックスな豚骨醤油 屯ちん

さくら通りをまっすぐ行った突き当りの角にあるラーメン屋。

王道豚骨醤油ラーメンは素面でも楽しめるおいしいラーメン。ただいつも混んでる。シンプルisベスト!

さっぱり醤油 神座

歌舞伎で飲んだらここ行っとけば間違いなし。白菜たっぷりのさっぱりした醤油ラーメンはベロベロで食べるととても優しい口当たり。ニンニクとニラはお好み。改装しておしゃれな店内は女性でも入りやすい。セントラルからさくら通りに入る路地にあるお店。よくお世話になりました←。

 

まとめ

以上、歌舞伎町朝までやってるラーメン紹介でした。他にもあるけども、よく行ってたのはこんなもんです。

 

おすすめは1位、味七 2位、ばんから 3位、神座

この3店のルーティンでした!是非行ってみてくださいな~。あでぃおす