【トレクル】赤犬パで特訓の森「鷹」攻略!!

トレクル特訓の森「鷹」を赤犬パで攻略したパーティーとやり方紹介するよ!ルフィはアルビダ枠なので持ってない方はアルビダでも代用できます。チョッパーは18階での固定ダメージ要因ですが赤犬パとの相性も良いので採用。(というか他に持ってない←)パーティーはこんな感じ。

f:id:vidividadon94:20170403182718p:plain

 スキルレベル・船

  • 赤犬Lv1
  • ルフィ(風船)Lv1
  • アーロン(コロシアム)Lv4
  • ウソップ(パウンド)Lv1
  • チョッパー(怪物)Lv1
  • 赤犬(フレンド)Lv1

10階までにある程度スキル溜めしておきましょう。(ダメージは受けないように!)ただアーロンは二回使用するので多少スキル上げしておけば、より安定してクリア出来ると思います。

因みに僕のゴーイングメリー号は船Lv9なのでMaxじゃないです…。Maxだったらもうちょっと安定してクリアできるかも!

 

攻略

11階エースは普通に殴って倒しましょう。12階バギーは一度周りの雑魚を倒してから倒します。その間バギーから一撃喰らいますが問題ないです。

f:id:vidividadon94:20170403184019p:plain

13階 クロ戦
  • ジャンゴ1ターン→ルフィ使用
  • ジャンゴ3ターン→そのままクロ→ジャンゴの順に倒します。

ジャンゴでのスロット調整忘れずに!今回はジャンゴ3ターンのためルフィのスキルは使用していないです。

14階 クリーク戦
  • パール→ギン→クリークの順に倒します。

1ターンでパール、ギンは倒せるのでここでもクリークでスロット調整をします。

15階 アーロン戦

f:id:vidividadon94:20170403184820p:plain

アーロン→ハチの順で倒しましょう。この時倒しきれずにハチから一撃喰らいますが問題ないです。バンバン薙ぎ倒しましょう。赤犬恐るべし…。

16階 Mr,3戦

f:id:vidividadon94:20170403185229p:plain

ここが鬼門です。先制で不利スロットにされてしまうので、最初の1ターンは普通に殴りましょう。

  • ゴールデンウィーク→Mr,3→Mr,5→バレンタインの順に倒していきます。

ココ!少し運要素が入ってきます。2ターン目にアーロンのスキルを使って、赤犬兄弟を強化します。この時どちらかの赤犬がスロット「力」だったら大丈夫です。どちらも「速」のときは、厳しいかもです(._.)。ただ赤犬のリーダースキルがあるので、滅多にないですよ!

17階 スモーカー戦

ここでウソップのスキルを使います。たしぎ→スモーカーの順に倒しましょう。1ターン目に船長効果無効3ターン喰らいますが、スキル使用後順当に殴っていけば倒せます。焦らずスモーカーでスロット調整していきましょう。

18階 虹番竜戦

f:id:vidividadon94:20170403190236p:plain

チョッパーのスキルを使います。カニさん達を一網打尽にしましょう。ここは固定ダメージスキルを持った船員で代用可です。虹番竜が3ターンなのでスロット調整をしながら倒しましょう。

19階 麦わらの一味戦

スクショ忘れた…。1ターン目赤犬のスキルを使用しましょう。

  • ウソップ→ナミ→サンジ→ゾロ→ルフィの順番に倒します

18階でのスロット調整と赤犬のスキルで「力」スロットが割と出ていると思うので、1ターン目でサンジまで倒せます。2ターン目にアーロンのスキルを使ってゾロ、ルフィを倒しましょう。2ターン目に倒せなくてもまだ大丈夫です。殴られる前に倒しましょう←

20階 ミホーク戦

f:id:vidividadon94:20170403191437p:plain

先制で2000ダメージ喰らいます。ここまでHP2000以上残しておきましょう!先制後に赤犬のスキルを使用してワンパンで倒します。ここも若干運要素が必要になってきますが…。しかーし!!HP5000以上ある場合はルフィのスキル使用。アルビダの場合は更に安定して倒せます。

アドバイス

f:id:vidividadon94:20170403191838p:plain

 クリア!このパーティー運要素も少しあるので、安定とまではいきませんが、2~3回に1回はクリア出来ます。最初に言いましたが、船レベルがMaxならもうちょっと安定すると思います。あと道中のスロット調整は大事ですね!

 

このパーティーなら赤犬さんがポンポン「力」スロットを出してくれるので余裕をもって調整できます。ルフィ(風船)のスキルについてはケースバイケースでその都度使っていきましょう。アーロン(コロシアム)の2回目のスキル使用は1段階目で使います。以上が赤犬パ「鷹」攻略レビューでした。是非試してみてください!

 

☆おススメ!無料アプリまとめ☆