読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんがれ

21歳フリーターのぽんこつブログ

【危険人物】闇金ウシジマくん【鰐戸三蔵】

今回は【ヤミ金くん編】(原作18巻~20巻)に

登場する人物を紹介します。

この作品の中でもひと際危ない人物の一人

鰐戸三蔵です!

f:id:vidividadon94:20170319012912j:plain

もう言ってることがヤバいです…( ^ω^)

フリガナならぬフリ数字を起用したのはこのお方

以外いないでしょう…。

 鰐戸三蔵とは

パッと見ていただいたらわかると思いますが、この鰐戸三蔵

エリート銀行員でもなければ地方公共団体の方でもありません。

彼は二人の兄(鰐戸三兄弟)と共に

「誠愛の家」(ラブ・ハウス)を運営してます。

誠愛の家とはホームレスなどを集めてきて住み込みで働かせる

貧困ビジネスですね。三蔵はこの誠愛の家の所長を務めます。業務は主に鉄拳制裁。

逆らうものなら足を切られます。

↓きっちり職務を全うする三蔵。労働者の鏡ですね

f:id:vidividadon94:20170319015030j:plain

そのように恐怖で入居者たちを追い込み、洗脳します。

【洗脳くん編】に近いものがありますね。

 

mangare.hatenablog.com

 鰐戸三兄弟とウシジマくんの関係

二人の関係性は中学時代まで遡ります。

地元で当時から有名だった鰐戸三兄弟

その中でも鰐戸三蔵は逆らってはいけない人物*1の一人と

恐れられていました。

鰐戸三兄弟の舎弟だった当時の柄崎と加納は、転校生のウシジマをクラス全員(竹中を除く)でリンチします。その後復活したウシジマは、一人ずつ報復するのですが、その様は爽快です。加納はウシジマをリンチした日に鰐戸三蔵に呼び出されていました。しかし、ウシジマをリンチすることに夢中だった当時のサイコパス加納は、その呼び出しを耽ってしまいます。その結果、後日三蔵に呼び出されフルボッコ。それを聞いた柄崎は加納を助けるため、ウシジマに助っ人を頼みます。

 

ウシジマをリンチするために加納は勝手に耽ったのに、ウシジマにも責任がある、というジャイアン理論を吹っ掛ける柄崎。結局、ウシジマと柄崎は結託して三蔵をボコりに行きます。

 

 

頭にバットをフルスイングするウシジマ。

f:id:vidividadon94:20170319021812j:plain

その結果、ウシジマは鑑別送り。

鰐戸三兄弟も地元での威厳を失ってしまいます。

この件以来、鰐戸三蔵はウシジマに深い恨みを持つことになります。

今の柄崎とウシジマの関係が形成されたのもこの件が大きいです。

 

鰐戸三兄弟にはモデルがいた!?

この絵に描いたような悪人鰐戸三兄弟

実はモデルがいたそうです。

その名も神原三兄弟というらしいです。

この神原三兄弟についてはこちらのリンクから見てみてください。

神原三兄弟の顔写真が遂に流出‼ 関東連合も恐れた 闇金ウシジマくんの鰐戸三兄弟のモデル - NAVER まとめ

 

他にも鰐戸三蔵の狂ったエピソードはいくつもあります。

原作でも指折りの狂人ぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか。

以上mangare!レビューでした!

 

 

 

 

 

*1:滑皮、愛沢、三蔵