
まんがれ

21歳フリーターのぽんこつブログ

【異彩を放つ問題作】「僕たちがやりました」を読んでみた

早速ですが今回の作品、一度は広告かなんかで見たことが

ある方も多いかもしれません。

こちらの作品です。

 

【僕たちがやりました】

こちらの作品なんてことない日常系の漫画かと思っていましたが、

男子高校生の性の部分や暴力シーンなど

ちょっぴり過激なシーンもちらほら…。

まあ極端に苦手じゃなければ大丈夫です

 

あとはなんと言っても絵がうまい。

正直それだけでもう読んじゃいます。

しかし絵の上手さもさることながら内容でも目を引くものがあります。

※以下多少ネタバレあり

 

 

この物語の主人公であるトビオが通う「凡下高校」(平凡な高校)の生徒は路面ひとつ

挟んだ「矢波高」(ヤンキー高校)の生徒達によく絡まれることもあり快く思っていません。

あるとき、トビオグループのひとりのマルが矢波高校の生徒に拉致され

フルボッコにされます

f:id:vidividadon94:20170318225743p:plain

それを見たトビオたちが復讐していくのですが、

そこでまた大きな問題が発生します…。

 

といった内容になっています。

正直私、マルが嫌いなので(読み進めていくうちにクズさが露呈していきます)

このシーンを読み直すとスカッとします(笑)

f:id:vidividadon94:20170318233320j:plain

↑元気になったマル

 

そのほかにも恋愛や性風俗などそういった

男子高校生のアレな部分も見どころのひとつです。

 是非一度読んでみてくださいな!

以上mangare!独断・偏見レビューでした。