読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんがれ

22歳フリーター男の就職するするブログ

うろ覚えでおすすめ映画ランキング作ったよ

どーも!映画に特に思い入れの無いたるたるv3です。今まで見てきた映画をうろ覚えでレビューしていきます。順位に意味はありません勢いです。うろ覚えなので、所々事実と異なりますがご了承くださいませ。 おすすめ映画ランキング 第1位 レオン レオン 完…

2chまとめサイトを一ヶ月運営。継続=収益はガチだった

僕が約一ヶ月間、2chまとめサイトを運営した時の報告と思ったことを書いていくよ。「一ヶ月運営したくらいで偉そうに言うなバーロー」って感じだよね← 今回は飽くまで「ネットを使った副業に興味はあるけど、なにから始めればいいかわからないゾ」という…

【ネット副業】ネットで稼ぎたいならとりあえず2chまとめサイトを運営しよう

どーも、たるたるv3です!ネット副業をあれこれ調べた僕が辿り着いたパンドラの箱「2chまとめサイト」を、運営してみて思ったこと、立ち上げ方を紹介します。 まず前提として、「2chまとめサイト」は初心者でもお金を稼ぐことができます。最初は微々た…

【ロックマン描いてみた】サムネ・アイコン画像作るなら、『ドットピクト』がおすすめよ!

SNSを利用するうえで、切っては切れないもの。サムネイル画像設定です。 SNS上での顔になるわけですからそれなりに気に入ったものにしたいですよね。 愛犬、好きなキャラクター、自撮り、空、影etc... 「私犬飼ってないし、好きなキャラクターいないし、でも…

【副業バイト】日雇い・派遣でよく見る倉庫の軽作業バイトって実際どうなん?

ある日の休日…。「暇だな~、なんか良い副業ないかな~、楽して稼ぎたいな~」という動きたくないこと山の如しの僕は現代の武田信玄よろしく、ネットを漁る日々に没頭していました。 するとネットでは やれ、「アフィリエイトで月収30万!(タダとは言って…

【歯医者】抜歯したけど、痛くなかった!夜中歯が痛いときに僕が試した対処法

ある日、寝ている時に左側の歯に「ズキッ」という激痛が走り、目が覚めました。「ヒェッ!」と言う小さな叫び声を上げ、布団で悶え苦しんでいたのを覚えています。歯の痛みって他の部位と違って我慢できないレベルの激痛ですよね。本能的にアイスで患部を冷…

メール文化が廃れて、『LINE』がコミュニケーションツールの主流になった理由

昨今、20代のスマートフォン普及率は約8割を占め、10代を含めると更に増えると言われています。現代の若者は10人に8,9人はスマートフォンを所有している計算ですね。そして、スマートフォンの普及によりコミュニケーションツールは従来の『メール…

【特殊清掃】テレビでやっているレベルのゴミ屋敷の清掃バイトが悲惨すぎた…。

特殊清掃業とは、孤独死やゴミ屋敷など一般的な清掃では扱わない現場を請け負い、原状回復させる業者を指します。僕が経験したのは運がよかった?のか、仏さんがいる現場ではなくテレビで取り上げられるレベルの「ゴミ屋敷」の方でした。屋根までゴミで埋も…

【屋台】お祭りで出店している「的屋」deバイトしたら地獄だったよ!

夏になると日本各地で大小様々なお祭りが催されますよね!お神輿担いでお酒飲んで街全体が活気に包まれて、恋人や友人、家族とチョコバナナ頬張りながら日本の夏を感じます。 そんなお祭りに欠かせないものがそう!屋台!誰しも1度は見たことあるかき氷とか…

【トレクル】赤犬パで特訓の森「鷹」攻略!!

トレクル特訓の森「鷹」を赤犬パで攻略したパーティーとやり方紹介するよ!ルフィはアルビダ枠なので持ってない方はアルビダでも代用できます。チョッパーは18階での固定ダメージ要因ですが赤犬パとの相性も良いので採用。(というか他に持ってない←)パー…

【リアル新宿スワン!?】現実の夜職専門スカウトマンって稼げるの??

2005年週刊ヤングマガジンにて連載をスタートさせた「新宿スワン」 世間一般的にはあまり馴染みの無い職業、夜職専門スカウトマンに視点を置いた物語です。舞台は主に歌舞伎町で、この作品で描くのはスカウトをする上でのトラブルだけに留まらず、やくざ…

【エログロ】「少女椿」の世界観がハンパない

昭和初期を思わせる何とも言えないレトロな絵柄のこの作品。こういった絵柄って読む人を凄い選びますよね~。因みにこの作品は全8話で、この一巻で話は完結します。両親を失った少女が一人で見世物小屋に拾われ苦難する物語ですがなんとも後味が悪い仕上が…

【客引き・キャッチ】歌舞伎町でぼったくりに引っかからない方法

キャッチとはお店とお客さんを繋ぐ仕事です。風営法にて禁じられていますがまだまだ繁華街なんかでよく目にするキャッチ・客引き。中には良心的なキャッチもいますが、ぼったくり(所謂やっつけ)なんかについて行ってしまうと話と違う高額な金額を請求され…

【コスパ】格安ノートPC LENOVOideapad 310S 4万円ではお買い得!!

昨今、日本の学生のノートパソコン所持率は約7割だそうで、スマホが流通しているからなのか、10人に3人は持っていないのが現状です。実際僕自身もその3人のうちの1人でした。正直スマホだけである程度の事はできてしまいますよね。そんなこともありノー…

【アイアムアヒーロー】パニックホラーの金字塔和製ウォーキング・デッド!?

途中までは和製ウォーキング・デッドと言っても過言ではなかったであろうこちらの作品。2016年には大泉洋を主役に据えて、実写映画化も大ヒットを博しました。 この記事ではウォーキング・デッドとの比較をしつつ原作を通しての感想・ネタバレレビューじ…

【おやすみプンプン】読み終わった後胸にぽっかり穴が開いたような虚無感に襲われるるる【ネタバレ】

すべて読み終えた後になんともやりきれない感情に胸がぎゅーっとなるこの作品 今回は完全主観の感想・考察です。あらすじはこちら↓ mangare.hatenablog.com 田中愛子との逃避行劇 プンプンは南条ではなく田中愛子を選びました。その時タクシーの中でみた南条…

【おやすみプンプン】コミカルな絵に似合わずダークな作風が癖になる!?

コミカルな絵からは想像できないようなダークな一面のあるこの作品。 まず題名・表紙からしてどんな内容なのか全く想像できません。 暗い部屋で一人絶望に浸りたい…。そんなあなたにピッタリの【おやすみプンプン】あらすじ紹介です。 おやすみプンプンとは …

【嘘喰い】ハンドチョッパー【プロトポロス編】

今回、プロトポロス編第三弾ゲームの紹介じゃ! 軽くあらすじ・・・ ストーリーは大きく動き始めます。 斑目の右腕である伽羅の死。それにより獲得する大きすぎる一歩「アウトローの権利」 これを機に斑目はテイパー国(自国)の王になるため動き始めます。 王…

【嘘喰い】矛盾遊戯【プロトポロス編】

プロトポロス編第二弾、今回は 斑目獏協力者:梶隆臣 VS ラロ協力者:フロイド・リー による矛盾遊戯(シバき合い)です。 このゲーム至って単純 よくテレビなんかで見る、「叩いて被ってじゃんけんポン」の強化版です。 芸人がこぞってシバキ合ってお茶の間…

【嘘喰い】「四神包囲だ!!」【プロトポロス編】

今回は【嘘喰い】31巻プロトポロス編 とても単純だが、戦略性の高いこのゲーム… 「四神包囲」の紹介だ!! 嘘喰いとは この漫画ざっくり言うと、ライアーゲームと刃牙を混ぜた感じの作品です(主観) 主人公である斑目獏という生粋のギャンブラーと、戦国…

食糧人類【ネタバレあり】1巻レビュー

なんとなく東京喰種みたいな題名のこの作品。 このコンビの「アポカリプスの砦」に次ぐパニックホラーな仕上がりとなってます。 【食糧人間】 このシンプルな表紙 ということで読んでみた。 正直何番煎じだよ!って思う内容だけど それが癖になります。 もと…

【危険人物】闇金ウシジマくん【鰐戸三蔵】

今回は【ヤミ金くん編】(原作18巻~20巻)に 登場する人物を紹介します。 この作品の中でもひと際危ない人物の一人 鰐戸三蔵です! もう言ってることがヤバいです…( ^ω^) フリガナならぬフリ数字を起用したのはこのお方 以外いないでしょう…。 鰐戸…

【異彩を放つ問題作】「僕たちがやりました」を読んでみた

早速ですが今回の作品、一度は広告かなんかで見たことが ある方も多いかもしれません。 こちらの作品です。 僕たちがやりました(1) [ 荒木光 ] 【僕たちがやりました】 こちらの作品なんてことない日常系の漫画かと思っていましたが、 男子高校生の性の部…

【男性必見】一度は夢見る「終末のハーレム」の世界

「終末のハーレム」という作品を御存知でしょうか。 2016年5月8日から少年ジャンプ+で連載中のこの作品。 物語の舞台は2040年ーーー 近未来に一人の青年が「細胞硬化症」という病により5年間のコールドスリープ を余儀なくされます。(展開早す…

【第一回】闇金ウシジマくん【洗脳くん】

さて、皆様は【闇金ウシジマくん】という漫画を御存知だろうか。 山田孝之を主役に起用し実写ドラマ、映画化に伴い、 世間において一大ムーブメントを巻き起こしている作品の一つです。 この作品はありとあらゆる魑魅魍魎の世界です。 その中で筆者の中で最…

mangare!!

初めまして! 当ブログでは筆者の独断と偏見による 漫画レビューブログ mangare!(漫画あれこれ)です。 このようなブログを運営するのは初めての試みですが、 日々筆者のおすすめネタをupしていけるよう努めて参りますので よろしくお願いします。