【ウォーキング・デッド シーズン8】セディクは主要メンバーになるのか?【第六話感想】

出典;ドラマ『ウォーキングデッド』シーズン8 シーズン8第六話は小競り合いこそあったものの今までのような救世主との激しい戦闘描写も無く、内政面や人間ドラマを主軸に描かれていました。 そして新たに登場したキャラクター『セディク』とは一体何者な…

【DQライバルズ】アンルシア対策の鍵は『ククール』にあった!?【プレイ日記part4】

最近はトルネコを一旦休憩させて『ククール』に絶賛ドハマり中の私です。ククールで流行の『アグロゼシカ』をぼっこぼっこにしている時に発見した対アンルシア対策がなかなか強烈だったので一筆 『そんなもん知ってるわ!』 って方も生暖かい目で見ていって…

【ウォーキング・デッド シーズン8】ニーガンとゲイブリル...仲を深める!?【第五話感想】

ゲイブリルキターーーーー!! シーズン8 第一話にてグレゴリーの野郎に出し抜かれニーガンと二人きりの絶望的状況に追い込まれてからしばらくの間触れられなかったゲイブリルがついに登場しました。 初登場時には気弱でぽんこつだったゲイブリルがここまで…

【Amazon】1,000円以下で買えるベースボールキャップがお買い得過ぎる【レビュー・感想】

先日、Amazonで買い物している時にページを漁っていたらふと画面上にベースボールキャップが飛び込んできました。あまりの安さに思わず購入してしまったのですが…便利すぎる!! 衝動買いって毎回後悔するパターンなんだけどこれは買ってよかったですね。 髪…

【大人のお洒落】私服で着れるVネックセーターおすすめ5選!【メンズファッション】

高校生の制服にはもちろんのこと、大人の休日に持ってこいのアイテムがVネックセーターです。 シャツ/ネクタイと合わせることでシンプルでフォーマルな大人のお洒落を演出してくれます。 襟元にワンポイント押さえたシャツでアクセントを加えると、堅苦しく…

【DQライバルズ】『商人トルネコ』で闘技場8勝!報酬&デッキ紹介【プレイ日記part3】

ついに課金してしまったぜ!(超微課金)ジェム半額に釣られて完全に運営に躍らせれてるわ。 そして最近は専らランクマッチより闘技場に入り浸っています。闘技場はランダムで選ばれた3つの職業から選ばなければならないので、商人以外もプレイ出来ておもし…

【ONE PIECE】ゾロが腹巻をしている理由が切なすぎる…。

出典;漫画『ONE PIECE』/作者;尾田栄一郎 ワンピースに登場するゾロの腹巻について。 ゾロのトレードマークとも謂われる緑の腹巻ですが、なぜ腹巻なのでしょうか。今となっては違和感ないけど冷静に考えたら『シャツ on the 腹巻』って相当ダサい。 理由に…

【亜人】佐藤の服装は?全身コーデ紹介【英国紳士風ファッション】

出典:漫画『亜人』/作者 桜井画門 2013年から連載をスタートした大人気漫画『亜人』。佐藤健を主演に据えて一躍話題となったが、主演を差し置いて話題を攫ったのが佐藤役演じる綾野剛だと言うのだからこれ如何に。 漫画の実写化は基本的に2パターンに分か…

【ルパン三世】煙草が似合う『次元大介』の帽子の被り方素敵すぎる件

出典:映画『LUPIN the ⅢRD』/製作;トムス・エンタテインメント みんな大好きルパン三世に登場する『次元大介』 主人公ルパンの右腕として数々の任務をこなし、得意とする射撃に関してはルパンと同等かそれ以上の腕前を誇る超クールガイ。 次元大介の声、フ…

【ドラゴンボール】坊ちゃん刈りブーム再び!?プチ流行のトランクスヘア【ヘアスタイル】

出典:漫画『ドラゴンボール』/作者:鳥山明 ドラゴンボールの人気キャラクター 『トランクス』の髪型が、巷でちょっとしたブームになっているようで。 原作では人造人間編に於いて未来からやって来たのが初登場ですね。 襟足までツーブロックを入れて、トッ…

スーツで戦う姿がカッコいい!スーツが似合う漫画キャラ10選

出典:漫画『HUNTER×HUNTER』/作者;富樫義博 数あるバトル漫画で、特にカッコイイのがスーツ姿で闘うキャラクター。フォーマルな紳士風の男性が、荒々しく闘っているギャップが半端なくカッコイイのである。 そこで、今回は特にスーツ姿が似合う漫画に登場…

【ドラゴンボール】ピッコロの私服がダサすぎる問題【80年代ファッション】

出典:『DORAGON BALL EVOLUTION』 ドラゴンボールに登場する『ピッコロ大魔王』 今やZ戦士の相談役として数々の困難を乗り越えてきた彼ですが、如何せん私服がダサすぎる。 悟飯の師匠であったり、悟天&トランクスにフュージョンをレクチャーしたりと活躍…

【運営報告】100記事達成!継続とPVは比例するのか

3月から始めた当ブログもいよいよ100記事という節目を迎えることが出来ました。月によって波はあれど平均して15記事前後の更新ペースですね。 ブログ開設3ヶ月くらいは右も左もわからず闇雲に運営していました。何を書けばいいのかわからずひたすらに…

【ウォーキング・デッド シーズン8】シヴァの死…どうなるエゼキエル!?【第四話感想】

シヴァーーーー!! 第四話はエゼキエルを主体に描かれていました。まぁ第三話のラストからしたら当然ですが。 キングダムの戦力はほぼ壊滅。残ったのは負傷したエゼキエルと側近ジェリー、そして『最終兵器未亡人』我らがキャロルのみ。あれだけ大手を振っ…

【スウェットパーカー】私服に使える!Amazonで買えるおすすめメンズセットアップ【カジュアル】

メンズファッションに於いてセットアップは非常に汎用性が高く便利なスタイルのひとつです。 友人と遊ぶ時やちょっと外出するときにはカジュアル仕様。二次会など少しフォーマルな場ではちょっとしたドレスコードにもなります。 『自分のセンスに自信がない……

【DQライバルズ】『商人トルネコ』デッキ紹介!ステルスが相性抜群だった【プレイ日記part2】

今日も暇さえあればドラゴンクエストライバルズぶん回しています。前回、商人トルネコについて紹介しましたが引き続きトルネコを愛用してます。 というか、トルネコしか使わないかもしれない… トルネコと言えば『ミドルレンジトルネコ』が最強デッキのひとつ…

【DQライバルズ】『商人トルネコ』の戦い方とは?見た目に反して強すぎる!?【プレイ日記part1】

ドラゴンクエストライバルズプレイ日記です。 決して攻略記事ではなくインストールしてから絶賛ゲロ嵌り中のこのアプリを皆さんとシェアしたいという独りよがり記事です。 是非生暖かい目で見てくださいな。 今まで他のアプリは無課金だったけどこのままだと…

【ウォーキング・デッド シーズン8】一対一で最強のキャラはジーザスだった!?【第三話感想】

ウォーキング・デッドシーズン8が始まってからは常にリック側が優勢でしたが、ついに第三話ラストシーンにてエゼキエルチームが急襲されて幕引きとなりました。 救世主相手に初の敗北でしょうか。 というか今までが調子良すぎた感は否めませんが。エゼキエ…

【歌舞伎町】シチュエーションで使い分けろ!おすすめラブホテル紹介!!

歌舞伎町にて三年過ごした私がそれぞれのシチュエーションに合ったラブホテルをご紹介します。終電を逃して酔い覚ましに利用するのか、彼女と利用するのか、はたまた狙ったあの子と初めて利用するのか…。 ラブホテルの料金はピンキリですので、それぞれシチ…

中二病の元々の意味って『ヤンキーぶってるイタイ奴』だったよね?

多くの作品で『中二病』(乃至;厨二病ともいう)というワードが使われていますが、元々の中二病って中学二年生男子に見られる『ヤンキーぶってるイタイ奴』っていう意味だったよね。 それがいつの間にか異端な能力者であったり非現実にのめり込んでるイタイ…

【REPLAY&DESTROY】山田孝之主演!1話完結型のコメディドラマがおもしろい!

山田孝之主演のドラマ『REPLAY&DESTROY』がdTVにて配信されていたので視聴したところ、圧倒的なテンポで綺麗に1話完結されていてその完成度に圧巻してしまったので一筆。 カメレオン俳優、山田孝之の演技力もさることながら、脇を固める林遣都、阿部慎之…

【ウォーキング・デッド シーズン8】モラレスとの悲劇の再会…【第二話感想】

第二話の印象は、第一話同様連合軍(リック側)の破竹の勢い止まらず! といった具合ですね。第一話にて聖域を半壊させた後、何手にも分かれて各地の武器庫や基地を占拠する連合軍、もはや同時多発テロである。 局面は優勢に見えるが、ラストシーンにてまさ…

【60seconds】核シェルターで生き延びろ!!低スペックノートパソコンで遊べるゲーム【steam】

この荒んだ感じ、味があって良いですねぇ。こちらは『60seconds!』というPCゲームのプレイ画面です。 今回は低スペックノートパソコンでも遊べるPCゲームをご紹介します。 低スペックと定義するのは市場価格4~5万円ほどのノートパソコンを指しています。…

【闇金ウシジマくん】ロバート・秋山演じる諸星、ラストシーンの選択は?【スーパータクシーくん編/感想】

出典;dビデオpowerd by BeeTV『闇金ウシジマくん スーパータクシーくん編』 dTVオリジナルドラマ【闇金ウシジマくん スーパータクシーくん編】にて本作の主役であるタクシードライバー『諸星信也』を演じた秋山竜次 メインはラストシーンの諸橋の選択につ…

【闇金ウシジマくん】秋~冬にかけておススメ!ナイロン製ファー付きジャケット【肉蝮コーデ】

出典:漫画『闇金ウシジマくん』/作者;真鍋昌平 作中屈指の変態キャラクターである肉蝮という人物。今回は彼がいつも着用しているファー付きのフライトジャケットについてご紹介します。 機能性とデザイン性を兼ね備えたアウターとして、冬にかけて一着あれ…

【ウォーキング・デッドシーズン8】救世主相手に緒戦勝利!ウォーカーはもはや生物兵器だった【第一話感想】

出典;『ウォーキング・デッドシーズン8』 10月23日よりFOXチャンネルにてリアルタイム配信をスタートさせた大人気海外ドラマ【ウォーキング・デッドシーズン8】 第一話を終えて、まずはニーガン率いる救世主に完封勝利を納めたといったところでしょう…

【将棋ウォーズ】ウォーズ4級の初心者が語る!超初心者におススメの奇襲戦法・囲い

藤井颯太四段の活躍によりプチ旋風を巻き起こしている将棋界。 そんなブームに乗っかり、最近将棋にどっぷりハマっている超初心者の私の指し手をご紹介します。 超初心者なので決して参考になるものではありません。 ただ初心者なりに試行錯誤して色々試した…

【ウォーキング・デッド】リック×ミショーンが衝撃すぎる。リックの女性遍歴について

『ウォーキングデッド』主人公リック 妻や信頼できる者を亡くしながらも、立派にリーダーの務めを全うする彼の人間性にコミュニティの人々も惹かれていくんですね。 そこで、気になる点がひとつ。 なんでミショーンやねん!(大声

【ウォーキング・デッド】シーズン7のラストの展開が熱すぎた!マギーの演説に涙…【感想/レビュー】

『ウォーキング・デッド』シーズン7ラストシーンがあまりにも熱い展開過ぎたので、シーズン7通しての感想/考察をば。 ラストのマギーのセリフも痺れますね!

【CD/DVD/漫画etc】断捨離が捗る!自宅でカンタン宅配買取サービスがお得!【無料お試し査定】

自宅に眠っている漫画・CD・DVDを自宅でカンタン申し込みで買い取って頂けるサービスを御存知でしょうか。 自宅を整理している時に出てくる大量の漫画やCDなどなど…せっかく買い取って貰える商品を捨ててしまうのは勿体無い! 宅配買取サービスとは、自宅で…