まんがれ

日々ログ

【歌舞伎町の歩き方】危険度ランキング【通り編】

f:id:vidividadon94:20170626194613j:plain

 

日本一の繁華街、歌舞伎町。

歌舞伎町とは職安通り・靖国通り明治通り西武新宿通りに囲まれた区域を指します。JR新宿駅東口の改札を抜けると正面に「スカウト通り」があり、そのスカウト通りを抜けて靖国通りを渡ると歌舞伎町に入ります。

 

 

歌舞伎町と言うと、皆さん思い浮かべるのが一番街と書かれた大きなゲートだと思いますが、あの通りにも「一番街通り」という名称が付けられています。

 

今回は狭い歌舞伎町の中でも様々な「通り」をピックアップして紹介します。

 

 

歌舞伎町全体像

歌舞伎町の全体像は以下の通り

f:id:vidividadon94:20170626193929j:plain

 

歌舞伎町の広さはおおよそ0.35平方キロメートルと謂われています。

これがどのくらいの大きさかと言うと、東京ディズニーランドよりも一回り小さいくらい。

因みに東京ディズニーランドが0.46平方キロメートル。

 

あの長ーい区役所通りでも約500mほどです。

この狭い地域の中、

   約1300店舗
   約280店舗
  • スナック、その他深夜酒類提供飲食営業店
   約1700店舗

 

がひしめき合っています。(平成20年当時の記録ですので現在はもうちょっと少ないかも…)

 

ざっくり考えると、東京ディズニーランドにこの数の店舗が営業されるということ。まぁ同じ夢の国と考えたらあまり変わらないね!

一番街通り

f:id:vidividadon94:20170626194635j:plain

危険度★☆☆☆☆

言わずと知れた歌舞伎町の代名詞。映画や漫画などでよく使われる通りがこの「一番街通り」ですね。主に飲食店やガールズバーなどの客引きが多く、店舗もそのような飲食店が多いです。

 

キャッチは主にコマ劇前付近にいることが多いですが、この一番街から西武新宿通りの間ではよく中国人の売春婦が立っていることも。最近はキャッチの規制も厳しいのか、比較的安全な通りのひとつです。

中央通り(セントラルロード)

f:id:vidividadon94:20170626194700j:plain

危険度★★☆☆☆

スカウト通りを抜けて正面にそびえたつゴジラを一望できる歌舞伎町の玄関口「セントラルロード」

歌舞伎町といえば「一番街」が有名ですが、こちらの「セントラルロード」が中心に位置する通りです。玄関口だけあり、規模で言えば区役所通りを抑え、歌舞伎町一大きな通りですね

 

この通りも「一番街通り」同様比較的安全な通りです。しかし一番街通りよりも母体が大きいのでその分危険度も増します。キャッチに関してはホスト、ボーイズバーなどのキャッチもちらほら出てきます。

 

朝方になると、必ずと言っていいほど吐しゃ物が…。貰いゲロをしてそそくさと帰路に着きましょう←。

 

また深い時間になってくるとゴジラ前(旧コマ劇前)には、ぼったくりなどの所謂悪質なキャッチが増えるので気を付けましょう。

さくら通り

f:id:vidividadon94:20170626194726j:plain

危険度★★★★★

歌舞伎町にある一番危険な通りのひとつ。「セントラルロード」と「東通り」の間に位置する通り。有名なロボットレストランが並ぶ通りですね。

この通りは「一番街通り」よりも狭い通りですが、悪質なぼったくりのキャッチ、黒人、ヤクザで入り混じる危険地帯。つい先日も朝方ホストが殺される事件がありました…。

 

ここの通りはできるだけ避けて通ることをおススメします。

一般的なサラリーマンが通りを抜けるまでに、キャッチに確実に声を掛けられます。また歌舞伎町の人間は横のつながりが強いです。一般人とキャッチが揉めて、野次馬に一気に囲まれている現場を実際に何度か目にしたことがあります

 

店舗に関しても一般的な飲食店もありますが、怪しげな雑居ビルが並び、危険な臭いがプンプンしています←。気を付けましょう

東通

f:id:vidividadon94:20170626195301j:plain

危険度★★★☆☆

「さくら通り」と「区役所通り」の間に位置する細い通り。この通りはとにかく暗い!さくら通りとはまた別の危なさがあります。店舗も怪しげなものが並び、他の通りに比べると圧倒的に暗い雰囲気。どこかアングラ感の漂うこの通りは別段予定がなければあまり通りたくないですね。

 

花道通り

f:id:vidividadon94:20170626194756j:plain

危険度★★★★☆

今までの通りとは違い、区役所通りと西武新宿通りを繋ぐ歌舞伎町を横に跨る通り。

この通りを超えるとラブホ街に入ります。この通りはキャッチがとにかく多い。

キャバクラ・風俗などのキャッチが増えて、居酒屋・バーなどのキャッチが減ります

 

また、ホスト看板が位置する通りでもあり、ホストやキャバ嬢などが多いです。

 

タテハナビル周辺には強面のキャッチ集団が良く溜まっていて、タクシーが良く通る道でもあるので、酔っ払いがよく揉めている通りのひとつです。

区役所通り

f:id:vidividadon94:20170626194813j:plain

危険度★★★☆☆

交通量の多い通りです。この通りを渡るとゴールデン街に抜けます。この通りは歩道が狭いので、酔っ払い同士の喧嘩が頻繁に起こるポイントですね。

 

また、キャバクラ店も多くそれに伴いキャッチも多いですが、さくら通り・花道通りに比べると比較的安全な通りになっています。

まとめ

ある程度危険な「通り」を列挙して紹介しましたが、これら以外の裏路地も、もちろん危険は伴います。さくら通り、花道通り付近は特に気を付けましょう。

 

と言ってもふっつーーにしてれば滅多にトラブルに巻き込まれることはないんですけどね。

 

ラブホ街に関してはホストのアフターや、カップル、売春婦などが多く、独特な雰囲気があります。一度歌舞伎町全体を歩いてみると面白いものが見れるかもしれませんよ!あじゃした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スマホ充電】少しでも早く充電できる方法【検証してみた】

f:id:vidividadon94:20170622224312p:plain

僕はスマホの充電が20%を切ろうものなら、軽くパニくってしまうレベルのスマホ依存症患者です。

 

常に携帯充電器を持ち歩いてる現代っ子ですが、家では専らたこ足配線にぶち繋いでます。基本的に家で使用するときは充電器差しっぱ←。しかし、充電しながら携帯を使用しているとバッテリーに多大な負荷を与えてしまうことに…。

 

又、寝坊した日に限ってなぜか充電を忘れてしまい、

「あと、15分で家を出なければ!」

というとき。

 

もはや意味があるのかわからないですが充電します←。

そんなときに少しでも充電をしておきたい方は以下の点を見直してみましょう。

 

 

たこ足配線より直にコンセントに刺した方が充電速度は上がる!?

僕は普段たこ足配線に繋いでいるのですが、にわかに信じ難かったので実際に検証してみました。

因みにたこ足配線は中学時代、技術の授業で工作した世界にひとつだけのメイドイン俺仕様。三つのプラグがあり、エアコンとパソコンに繋いでいます。

スマホXperia Z4でっす。

 

それぞれ携帯の電源は切らずに20分間ジャストで充電してみたところ

直  5%→17%

たこ足5%→16%

 

う~ん…。まぁガバガバな検証なんで、これって最早誤差の範囲なんじゃ…?急いでいる時のために20分という短い時間での検証でしたが、所謂家庭用コンセントでは効果はあまり期待できないように感じました。まあ長い目で見たら多少の効果はありそうです。

 

 

電源をオフにする

ということで、次は電源オフ状態とアプリガンガン使用状態での充電速度を検証してみます。因みにアプリはツムツムやったりYouTube見たり。

先ほど同様それぞれ20分間ジャストで充電してみたところ

 

アプリ 10%→11%

電源オフ10%→21%

 

圧倒的大差。まあ当たり前ですが、やはり携帯を使用しながらの充電は微々たるものです。バッテリーにも負荷がかかるのでおすすめはできません。ツムツム恐るべしすぎるんだが…。

 

電源をオフにして充電することで充電効率が良くなるそうです。でも実際急いでいる時に携帯の電源を切るって結構リスキー。連絡が取れなくなってしまうし、時間の確認なんかもスマホでする場合もあるので、ケースバイケースですね。

 

因みに携帯を使用せずに、電源オン状態と電源オフ状態を比べて見ると約5%ほどの差で電源オフに軍配が上がりました

スマホカバーを外す

へぇー、なんでも熱を逃がしてあげることが大事だそうで。

他にも

  • バックグラウンドでアプリケーションが作動している
  • 大量のアプリを同時に作動している
場合には一度すべてリセットしてあげましょう。
Androidの場合は再起動することによって一度リセットされる仕様のようです。

急速充電器

ゴリ押しですが、もう「早く充電できるよ!」っていう商品を買ってしまう。充電器と言っても消耗品です。安くてすぐ壊れるものなら、いっそ多少高くても質が良いものを購入するというのも一つの手ですね。

 


usb充電器 RAVPower 24W 2ポート 急速充電器 iPhone iPad スマホ タブレット モバイルバッテリー 等対応 acアダプタ (ホワイト)

 

 

僕はコンビニの1200円ほどで売っているやっすい充電器を使っていますが、これがまたよく壊れる…。なんでやねん!()

 

まとめ

結果的に一番充電効率が良いのは電源を切って充電するという予想を全く裏切らない結果になりました。まあ当然ですね←。

 

少しでも多く携帯を充電したいときは電源オフにして急速充電器を使うといいでしょう。一番良いのは携帯の充電を忘れないように常に備えておくということですけどね!あじゃした!

 

 

 

 

 

【YouTube】毎日キングコングが地味にツボる

お笑い芸人キングコングが2013年8月から、毎日22時に動画を投稿している「毎日キングコング」というチャンネルを御存知だろうか。

 

一話3分~5分程の尺の中で、主にリスナーからのお便りをキングコングがゆる~く応えていく形式のこのチャンネル。

 

このプチラジオが地味に面白い。たびたびワイドショーを賑わす彼らですが、芸人として見るとピカイチだな~って。

 

その中でも個人的に面白かった動画を掻い摘んで紹介していきま!

 

 

キングコングって?

f:id:vidividadon94:20170618233522j:plain

「毎日キングコング」がきっかけでいろいろと調べてみたら、キングコングハンパねぇ!!でした。

 

キングコングは、日本漫才師お笑いコンビである。吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。1999年9月に結成された。略称は「キンコン」。キングコング (お笑いコンビ) - Wikipedia

 

2001年スタート「はねるのトびら」に若干21歳にして大抜擢。

その後、満を持して2005年深夜からゴールデンへ、キングコング当時25歳。

 

すげぇえええぇえ!(直球)

 

21歳って言ったらまだ大学生やんけ!その歳で実質はねるのトびらの屋台骨として番組をあれだけ盛り上げるポテンシャルはやっぱり才能ですね。

 

更に、この年から開催されることとなるM-1グランプリにも出場してます。結果こそ第7位でしたが、デビュー2年目にしてこの大舞台で漫才をやり切るだけでも相当なもの。21歳で←。

謎の21歳押しだけど、冷静に考えたらやっぱすげぇっすわ~

 

毎日キングコング

本題ですが、このチャンネルの動画を独断と偏見でおもしろかったものを紹介していきます。先入観無しでフラットに見てみよう!

 

知り合いが死ぬと梶原はIt's all rightって言う

youtu.be

 

このチャンネルで初めて見た動画。

何故かツボってしまい、他の動画も見るようになったきっかけです。この動画を見るまでは「キングコングねぇ…」と期待0でしたが、見終わると完全にハマってしまい、キングコングの見方がガラッと変わりました

 

梶原の変顔が1種類しかない疑惑を検証

youtu.be

タイトルとサムネからオチが完全に読めるんだけど、笑ってしまう。西野△

 

ズクダンズンブングンゲームを想像でやってみた

youtu.be

ほんとに惰性で見てたらフフッてなる動画。西野のツッコミが絶妙

コンビ仲も良さそうでホンワカする←

 

【必見】キレッキレのオチ!梶原の子どものお小遣い問題

youtu.be

 

タイトル通り梶原のキレッキレのオチが素敵!なにやら西野がダラダラと語り出しそのまま終わるかと思いきやタイトル回収。オチの部分3回再生してまいました。

 

まとめ

紹介したのはほんの一部でしたが、毎日投稿だけあってストックは大量にあります。良し悪しは結構ありますが…。最近は1日1本~3本ほど見てる日々です←。

 

「早く22時にならないかな!ワクワク」とまではいかないけど、暇なときに気づいたら見てる感じ。軒並み再生回数が5000回前後なのが不思議です。その辺のしょっぱい「ゆうちゅうばあ」よりもクオリティ高くて面白いんだけどなぁ。

 

以上、あざっした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【酒飲み】ガールズバーのコスパが良すぎなんだが

f:id:vidividadon94:20170616194337j:plain

 

男同士で飲むこと2時間…。

酔いも深まりそろそろ店を出ようとすると、

 

「おい、もう一軒行くぞっ!」

 

はぁ…。男同士でもう一軒と言ったら専らキャバクラかな~

今月ピンチだし、まじ勘弁…。てかなんで高い金払って初対面の知らない人に酒をおごらなきゃいかんのよ!(ドケチ砲)

 

 と思っていたが、ふと目に付いた看板。

ガールズバー1h飲み放題3000円!!」

 まじかい!行くしかねぇだろぉおお!

 

ということで友人を説得していざ入店してみると、キャバクラ…なんなら居酒屋よりもコスパ良すぎたぞい。

 

ガールズバーとは

バーテンダーがすべて女性のショットバーであり、カウンター席に客が着席し女性バーテンダーが接客する。風営法で規制されるキャバクラと異なり飲食店に分類されるため、営業時間などの制約が少ない。深夜営業の際は店員は18歳以上である。 ガールズバー - Wikipedia

 

 

繁華街なんかで店前とかでビラ配りしている女の子いますよね。

前々から興味はあったけど、一人で行くのちょっと恥ずかしいじゃん←。

 

ということで入店したんだけどお客さんは2,3人ほど。なんか皆さん一人で来ているようで楽しそうに女の子と話していました。ガールズバーは構造的に一人で来るお客さんがメインターゲットなのかな。

 

とか思いつつ、席に通される。キャバクラだとボーイに料金説明やら諸々の説明を受けることが多いと思うけど、僕が行ったガールズバーでは女の子が説明してくれました。

 

後から聞いたけどボーイは居なくて、店長兼黒服と副店長が一人ずつだそうで。

 

 

金額はあなた次第

女の子曰く料金システムは

1h¥3000飲み放題

スタッフドリンク1杯¥1000+Tax10%

 

「へぇ~、、、生で。」

 

プロの技です。女の子のドリンクについては何も触れずにサラッと注文する。ここでリアクションを取ろうものなら確実に乾杯の流れ。友人との阿吽の呼吸により、

 

「ご一緒によろしいですか~」を回避する高等テクニック。こちとら安く飲めればどこでもいいんじゃ!屑です。スタッフからしたら一番厄介な客。メンドクサイ+単価上がらないダブルパンチで女の子はすでにダウン寸前。

 

友人と乾杯を済まし、ビールを飲みまくる。が、スタッフの子もプロです。

常に目の前に立たれるとさすがに申し訳ない気持ちが…。

超絶ネクラマンサーの我々が、お酒の力を借りて話を振ると

 

あれ?酒が進む…。楽しいやんけ!(泥酔)

 

とまあ完全にガールズバーの術中に嵌りましたとさ。

 

お会計は二人で1万弱くらい。まぁキャバクラよりは安く済んだし、

実際楽しかったということでモーマンタイ←。

 

まあ一つ言えるのは素面じゃ絶対行けないな~と。

通うことはないだろうけど、たまに行くならアリ。お店にもよると思うけど、女の子はキャバ嬢みたいに擦れている感じじゃなくて、おとなしそうな子とかもちらほら居ました。

 

コスパもよかったし二次会どこ行くかで毎回迷うようなら一度ガールズバー行ってみてはいかがでしょ~

 

 

 

【トレクル】マゼラン50体で検証!!【スキル上げ】

f:id:vidividadon94:20170607192429j:plain

 

マゼラン決戦来てたついでに

 

「等倍でのスキル上げってどんなもん?」

 

と、検証も兼ねて50体確保して一気にぶち込んでみた。予想はしてたけど、

全然上がらねぇ!

てか、一日で50体以上は無理!!!まあ効率の悪い周り方してたからしゃーなし

(一周約4~5分ほど)

 

50体でこのくらい上がったよ~ってことなので、

決戦来た時には目安にしてくだぴぁ

 

ついでに能力解放も書いていきまっ

 50体で+スキルLv7が目安

f:id:vidividadon94:20170607193332j:plain

ズラァ

f:id:vidividadon94:20170607193357j:plain

ズラァ…ズラァ……

f:id:vidividadon94:20170607193428j:plain

 

 

マゼランのゲシュタルト崩壊

 

一応、50体集めたよ!嘘じゃないy!ってことでこんな感じ。

 

結果から言うと、スキルレベルは

f:id:vidividadon94:20170607194100j:plain

 

…まぁ、そんなもんですよね

 

もちろん、Lv1から上げたので+Lv7。

50体で+Lv7ということは

1体あたり約14%

 

厳しいっすなぁ…。

まぁ概ね某サイトで検証された結果とほぼ同じでしたので、信憑性のある数字ではあると思います。 

能力解放

これについては正直、完全にランダムだと思ってます。

結果的に毎ターンは終わりましたが、船長効果についてはあと2歩及びませんでした。

 

早いときはほんとにパッと終わるし、終わらないときは全然終わらん。

5分の3毒無効、5分の2マップダメージのときは悶絶したけど←。 

まとめ

結果、確率としては15%前後に収まると思います。

イベントの時は30%前後ってとこでしょう。

 

マゼランに関しては周回楽だったからいいけど、襲来キャラとかスキルマ考えたら恐ろしいわ…。

 

因みにマゼラン周回中に襲来戦は1度。そして見事シャンクスに

ボコられた。

 

次の決戦マゼランで終わらせらるようにがんばろ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【メンズファッション】クラッチバックが万能すぎる【男ならこれを持て!】

 

とある先輩に使わなくなったクラッチバックを頂き、何の気無しに使ってみたところ

 

クラッチバックの万能感ハンパねぇ!!

 

だったので一筆。以前の僕はクールポコよろしく

「漢は黙って、手ぶら!!」マインド。

その為、携帯・煙草・長財布でポケットは常にはち切れんばかり。

 

スキニーパンツを履こうものならシルエットは最悪です。

尻ポケットからは常に財布が顔を出し、盗難・紛失のリスクと常に隣り合わせなダンディ野郎。

 

しかし、当時の僕はバッグを持つ。と言った思考には微塵も至りませんでした。

めんどくさいし、荷物も普段は上記三点セットだし必要なかったからね。それにバッグ持ち歩いてる男ってなんか女々しいというか…ねぇ?(偏見)

 

とにかく、出歩く際は常にポケットぱんぱんのわんぱく野郎だったわけです。それを見かねた先輩から頂いたのが、クラッチバックだったのですが…

 

クラッチバック万能感ハンパねry

 

 

クラッチバックってなに?

f:id:vidividadon94:20170606015026j:plain

 

コレです

 

イメージ的には、渋谷のイケイケにーちゃんや新宿のスカウトマンが良く持って歩いてるようなアレ。マイルドヤンキー御用達アイテムのひとつです。

 

容量はショルダーバッグやリュックなどと比べると劣りますが、特筆すべきはそのファッション性。カジュアルスタイルならば基本的に外れない。

 

ちょっと外に出るときや遊びに行くときの荷物は最低限のものなので、逆にこのくらいの容量のほうが見栄えもよく丁度いい。

 

 

ただし、リュックやショルダーバッグとは違い、片手が塞がるといった難点もありますが、まぁポケットぱんぱんにするよりも安全だし、ファッション性も優れているからそんなこたぁ許容範囲よ!

 

季節・着る服を選ばない

夏でも冬でも年中無休のクラッチバッグに死角なし!

春~夏にかけてはカジュアルスタイルに

f:id:vidividadon94:20170606024908j:plain

 

秋~冬にかけてはフォーマルスタイルに

f:id:vidividadon94:20170606025003j:plain

 

このシンプルな感じがたまらんのじゃあああああ

まさにシンプルイズベストを地で行くスタイル。

 

この夏は

で決まりっすわ(決まりっすわ)
 
 

満足の使用感

とまぁ、完全にクラッチバッグの虜の僕ですが、実際に使用してみてわかったこと

 

意外と持ち歩くものって結構あった!

ってこと。

 

携帯・煙草・財布の三点セットとかほざいてやがりましたが、実際クラッチバッグを持つようになると結構他にも入れてました。

  • 携帯用充電器
  • メガネ(コンタクト)ケース
  • リップクリーム・目薬etc
概ねこんなもん。今まで持ち歩いてなかったし正直なくてもあまり困らないけど、圧倒的に
 
無いよりは持ち歩いていた方が便利なもの
 
です。これくらいの荷物ならクラッチバッグでも充分。逆にリュックとかになると持て余す。リュックってかさばるし、着脱がいちいちめんどくさかったりするしね!
 
その点クラッチバッグはポイっと置いておくだけなんでらくちん。
 
クラッチバッグ様様ですわ~(棒)
 
 

まとめ

クラッチバッグを手にしてからは、外出時常に持ち歩いています。やっぱりポケットの中にあれやこれやと入れてるのは不格好だし安全性に欠けるしね。
 
出先でちょっとした買い物なんかしたときも、これがあれば余計な荷物を持たなくていいのでだいぶ楽になりました。
 
先輩あざっした!
 

 
 
 

 

 

【一発合格】21歳フリーターが一念発起して宅建取得する

f:id:vidividadon94:20170602215917j:plain

 

思い立ったが吉日。

周りの同年代は就活に勤しむなか、大学に行っていないポンコツフリーターのわたくしは、ふと考える。

 

「このまま、フリーターを続けていていいのか…?今はまだ学生気分で居られるが、2年後、3年後…周りが社会に出ていく様を見送り続けるのか…」

 

そんなことを考えるお年頃。

というかいろいろと悠長に考えすぎていた…。

 

いままで受験やら就職など、一世一代を賭けた大勝負というものから逃げてきたわたクソは、同年代の周りに感化され、就職を考える(浅はか)

 

今まで逃げてきたツケが回ってきたのだ。

 

しかし、

 

まだ傷口は浅い…はず。

ということで、独学で「宅建」取得を目指します

 

3月

今から言うても実は3月から志してました。←

何から手を付けていいかわからないレベルで、宅建に関しては無知。

 予備知識もないまま、勢いで宅建と口走るまさに

 

人生ガン舐めスタイル

 

とにかくまずは、参考書だよね!

ということで、本屋さんに置いてある参考書を購入。

 


みんなが欲しかった! 宅建士の教科書 2017年度

適当にサイトを参考にして選びました。

 

やるからにはもちろん一発合格を目指します。

やる気に満ち溢れていたわたクソは、

宅建業法」「権利関係」を2週間かけてじっくりコトコト読み明かす。

 

4月

まだまだモチベーションの塊、日々参考書を1時間ほど読みます。

更に、youtubeで単元ごとにまとめている動画を見漁り、参考書とは別に宅建のサイトでも学習しました。

 

そこでふとした疑問

「インプットだけでいいのか?本当に理解できているのか?」

 

この勉強法が身に付いているのか疑問になる。

 

そんな折、良いアプリ発見

play.google.com

 

このアプリで早速「宅建業法」「権利関係」の一問一答。

 

難易度

A+ 「宅建業法」88% 「権利関係」79%

A  「宅建業法」80% 「権利関係」76%

B  「宅建業法」79% 「権利関係」69%

 

あれ?いけんじゃね?

 

調子に乗る。

一問一答でこの正答率はうんこだということに追々気付く。

宅建試験は四択問題。合格率は上位15%ほど)

 

因みにこの時「法令上の制限」に関しては総じて6~7割程度。

「税・その他」に関しては未着手。

 

五月

宅建業法」「権利関係」の理解を深めつつ、

「法令上の制限」「税・その他」 に取り掛かる。

 

ペラ…ペラ……。

 

ファッ!?税法ムズスギやんけ!

 

どうやらわたクソは税法が苦手分野らしい。。

ということで

人生ガン舐めスタイルから税法ガン無視スタイルへシフトチェンジ

 

小さなことからコツコツと「法令上の制限」から攻略していく。

この時、初めて過去問を通してやってみる。

 

特に理由はないが㍻21年度の問題を本試験同様、制限時間2時間として取り組む。

答え合わせの結果、正答率65%

 

あれ?いけんじゃね?(デジャヴ)

 

ということで今に至る。

 

 

まとめ

ネットとか見てると、「宅建楽勝やで!」と謂われることが多い印象ですが、完全に舐めてました。一年に一回しかチャンスがないプレッシャーに負けそう…。10月の本試験までまだ時間はたっぷりありますが、過去問一通り終わると完全に煮詰まる…。

 

あ~、税法がんばろ~(白目)